どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

スペシャルムービーのタイアップソング♪

こんにちは〜

 

阪神競馬場で5/2(土)に行われる

天皇賞(春)のコラボ企画として、

そのスペシャルムービーのタイアップソングを

すばるさんが書き下ろしています。

4/19から公開されました。

新曲を聴けるのは、ホントにうれしい!

 

hanshinkeiba-g1-spring2021.com

 

持ち味の力強い歌声、

ちょっと切ないながらも、

前向きにいこう、という思いが溢れた歌です。

歌の世界観が、スペシャルムービーにもあらわれていて、

ホースマンさんという方のパフォーマンスも、素敵です。

阪神競馬場内で撮影されたとのこと、

ここに通っていた方には、感慨深いものがあるかも。

 

歌はもちろん、演奏がまたいいのですよね!

珍しく、ホーンが入ってます。

競馬といえば、ファンファーレですもんね。

ピアノもすごくカッコいいのだけど、いつものバンドメンバーかな。

 

そして、HPに歌詞も載せていただき、

JRAさん、ありがとうございます!

 

今だけしのぎの楽なら

孤独なままでいい

 

とか

 

あの時感じた僅かな痛み

今誇りに思える

 

とか、

すばるさんらしい感性、

とても好きだなー

 

競馬好きな方にも、そうでない方にも、

この時期、

聴いたら力がみなぎってくるような歌です!

それこそ、

馬さんたちが力強くかけていくような。

私も一度、競馬場で疾走する馬さんたちを

見てみたいな〜