どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

我を忘れてしまうその世界

念願叶って、やっと、

渋谷すばるさんの初生歌を

聴くことができました。

やや放心状態です。

  あー、やはり本当だったんだ。あの声は

(て失礼な)。

あんなに全身全霊で歌い、

命がけで何かを表現する人、

あまり観たことがない。

目の当たりにできたことは、

言葉で表せないくらい、

衝撃的な時間でした。

 

心の中、頭の中にあることを

具現化できたこと自体もすごいことだし、

それが歌に凝縮されて、

各楽器を通して、独自の世界を作り上げていた。

その世界を全身で浴びた私たち。

幸せすぎて

のたうち回りたくなりました。

 

ギター、ベース、ドラム、鍵盤。

各自が類まれな技術とセンスとパワーを

持ちながら、調和していくことって、

実は奇跡的なこと。

アルバム聴いて、

すごい方たちと思ってはいたけど、

あそこまでとは思わなかった。

 楽しみにしていた、

すばるさんのブルースハープ

烈しくて切なくて、泣きたくなるほど

深く刺さりました!

 

そして、

時として、歌とすばるさんだけしか

目に入らない曲もある。

拍手するのが精一杯てなるほど、

没頭しすぎて、我を忘れてしまう。

そのくらい、持っていかれてしまう。

きっと、その瞬間同じ想いだった人は

たくさんいたということは、

その場の空気でわかりました。

はるか昔、ライブを観て

こういう体験をした気がするけど

こんな風に世界をつくれる人、

なかなかいない。

やはり唯一無二のボーカリストだな、と

実感しました。

 

歌い続けてくれて、うれしい。

体感できて、本当に幸せでした。

 

来月からもまた、いろんな場所で

たくさんの人たちを

のたうち回らせてください!

いってらっしゃーい!

  

f:id:hesomagar1:20200129172359j:plain

 


渋谷すばる『ぼくのうた』 [Official Music Video]

 

 

 #渋谷すばる

#渋谷すばるLIVETOUR2020二歳

#塚本史朗 #なかむらしょーこ

#Shiho  #山本健太