どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

LIVETOUR2020二歳:雑感「初めてのいろいろ」

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんの

LIVETOUR2020「二歳」は、

無事全国を回って、各地の方々に

ハンパない音楽魂と熱い情熱を届けているようですね〜💕

 

幕張のライブに参戦して、

もうすぐ1ヶ月かあ。早いな〜

もう、幸せ過ぎて夢のようでした。

ライブに行ってふと気づいたのですが、

あそこまでの人気者のファンになったことがない私、

いろいろな初体験で、驚くことも。

たとえば、物販とかね。

当日は、職場で午後お休みもらって、

会場着いたのが15時頃。

物販コーナーに行ったものの、

欲しいものがことごとく売り切れとるやん!

この前、スヌードの話を書いたのですが、

すでに売り切れており。

hesomagar1.hatenablog.com

 

物販が始まるのが、午前10時。

そんなに早いの?と思ってましたが、

もっと早くから並ぶ方もいらっしゃるのね。

後日その話を数人にしたところ、

「だろうね」とあっさり言われたので、

私が知らなかっただけで、

常識だったのですね😊

 

そして幕張の後、

新たなスヌード問題が勃発した模様です。

どうやら、大量に購入して

ネットで高値で売りさばく人がいたという…

純粋に欲しい方たちの手に入らないとは、

ほんとにひどい話です!

 

会場には物販だけでなく、

すばる画伯の作品コーナーなど、

f:id:hesomagar1:20200220193554j:plain

f:id:hesomagar1:20200220193634j:plain

 

いろいろ楽しませてくれましたー

 

そんなこんなを堪能して、

ロビーに上がって廊下の奥に進み、

空いてた椅子を探して座ると、そのエリア、

リハの音が聴こえてくるではないか。

うれしい〜

もう歌声は何度でも聴きたい!

セットリストがわかってもいいから、と

聞き耳たてていましたー

やはり良い声だな〜と、うっとり。

リハも、結構ほんいきで歌うのですね💧

 「ぼくのうた」が聴こえてきた時は、

いろんな思いが込み上げて、

思わず涙してしまいました💧

 

そうそう。

お手洗いの列の長さも、驚いたところ。

40分くらい並んだかな。

ま、女性がほとんどだから仕方ないですねー

そういえば、ここまで女性率の高いライブに

来たのも、多分初めてでした😊

 

そんなわけで、幕張が大きな会場ということもあり、

何かと行列や人の多さに驚いていましたが、

いつもは1人でアルバムを聴いてるので、

(まあ普通はそうか^_^)

同じ思いで、すばるさんの歌を聴いてきた方々が

こんなにたくさんいるんだな、と思ったら、

なんだかとても、うれしかったです😊

 

 

ちと、長くなりそうなので、

次回に続きます …

 

 


渋谷すばる『ぼくのうた』 [Official Music Video]

 

 

#渋谷すばる

#渋谷すばるLIVETOUR2020二歳