どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

生配信に向けての強いメッセージ

こんにちは〜

 

すばるさんがインスタを更新。

今回の長文のメッセージ、

とても心に響きました。

 

www.instagram.com

 

必要じゃない人間なんていない

 

という言葉で始まります。

途中の、

 

生き方や、環境や状況、タイミングなどが人それぞれ違うだけで、

一人一人が唯一無二の力を持って生きていると思う。

 

という表現にはチカラをもらいました。

すばるさんは以前からよく、

人間ひとりひとり、みんながとても尊い

と語っています。

つい、周りや同じ年くらいの人と比べて、

自分はこうじゃないから劣ってる、と

くよくよすることもありますが、

そんなことに時間を費やすのは、もったいない!

ですよね。

最近、若くして自ら死を選ぶ方のニュースが多く、

その度に、その方と知り合いではなくても、

聞いていて辛くなりますよね。

そういうことへの、語りかけでもあるのかな。

 

すばるさんは、言葉ひとつひとつが

とても濃くて重い。

なんとなく良いことを言おうとして

言ってるのではなく、

心の底からの言葉なんだろうな。

 

すばるさんの歌や作る詩や曲や

ブルースハープなどの演奏に強くひかれるのは、

そこに、

すばるさん唯一無二のココロが、生き方が

感じられるから。

だから聴く方も、なんとなくでなく、

真っ向から真剣に受け止めてしまいます。

 

インスタの件、

記事にもしていただきましたね。うれしい😊

 

news.yahoo.co.jp

 

今日の生配信、ホントに楽しみ。

楽しみ過ぎて、仕事が手につかなさそう(怠け者)…

早く聴きたいよー

 

m.youtube.com