どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

blackboardで「素晴らしい世界に」

こんにちは〜

 

氣志團万博開催中、すばるさんの出演時間の前に

うれしいニュースが届きました。

youtube チャンネルblackboad で

すばるさんの新曲

「 素晴らしい世界に」が配信されたのです❗️

 

もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら・・・

がコンセプトの企画。

 

大きなblackboardのある教室。

その教室でアーティストが「先生」として登壇し、「生徒達(みんな)」

に曲を「教科書(テキスト)」として歌を届けてくれる。

 

面白い企画ですね。毎回、いろいろなアーティストの方が

歌を届けてくれる♪

 


渋谷すばる 「素晴らしい世界に (blackboard version)」

 

歌詞の書かれた黒板の前で歌うすばるさん。

絵になるな〜

そして、今回はバンドではなく、

塚本史朗さんのギター、

山本健太さんの鍵盤をバックに歌っています。

このバージョンも素敵だなー🎶

ギターは優しく、ピアノは情感をかき立て、

突き刺さる歌詞が、より心に沁みてきます。

 

♪どこかで誰かが叫ぶ声が

この心を引きずり出して

薄い胸を震わせるんだ

 

という詩とメロディ、

なんだか、すごく切なく響きます。

最後の

 

♪世界は素晴らしい 

そう思える明日へと 行こう行こう

その未来へ

 

というところでは

根拠はないけど、でも未来が明るい、と

信じられる気持ちになります。

 

今の不安な思いも

そのまま詩にたくされているけど、

明日への希望を見出だしたくなる。

先がなかなか見えない日ですが、

少しずつ前向きになるような歌です。

 

 

早速記事にしていただき、ありがたいです!↓

skream.jp

 

#渋谷すばる

#素晴らしい世界に

#blackboard

#塚本史朗