どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

命がけで生きること

こんにちは〜

12/25水曜日に、大阪で開催された

FM802のイベント、RADIO CRAZY に

すばるさんが

シークレットゲストで出演した、と

いううれしいニュースが、

突如、年末に届きました〜

結成30年(!)を迎えた、

THE YELLOW MONKEY 

のトリビュートバンドで

『バラ色の日々』を歌った、という…

 

こういう場所で、

どんどん歌っていただきたい!

と個人的に思っていたので、

本当にうれしかった❗️

FM802の皆さま、

このライブに関わった皆さま、

本当にありがとうございました🎵

 

radiocrazy.fm

 

そして、

晦日の今夜、

渋谷すばるのスバラじVOL.4」が

配信されました〜

その中でも、

このトリビュートバンドに参加した時の

経緯や、心境が語られていて

すごく興味深かったです。

 

このイベントに参加して良かった、

という話から、

命がけで何かに取り組むことについての

熱い話に発展し、

そのうち、とても強いメッセージを

リスナーに向けて贈ってくれました。

私は、思いがけず、

自分の弱さを改めて自覚して、

もっと前向きに進まねば、と

決意することになりました。

 

スバラじ、

ご興味ありましたら、

耳を傾けていただければ、

うれしいです↓

 


YouTubeラジオ「渋谷すばるのスバラじ」4

 

すばるさんが

命がけで歌を歌っていることを、

以前から尊敬していましたが、

最近気づきました。それは、

すばるさんは、とにかく

日々暮らす中で、

あらゆるものに真剣に向き合ってて、

何に対しても命がけだ、

ということに。

そしてそれが、そういう視点が

つくるものや、表現や歌に

にじみ出てるのですよね。

 

旅に出たこと、

知らなかった人や場所に出会えたこと、

新たな体験をすること。

そういうひとつひとつを、

真剣にうけとめて、

その時自分にできる最善のことを

全身全霊でまっとうする。

そこが好きなんだな。

 

毎日聴いている「ぼくのうた」。

より、刺さってきこえるようになった。

 

もしこの僕がお役に立てる事があるならば

自分に出来る事は何だってやります

もしこの声を必要として頂けるならば

どんな場所にだって歌を届けに参ります

 

ここが特に、

より一層染みるようになりました。

 


渋谷すばる『ぼくのうた』 [Official Music Video]

 

私ももっともっと、

真剣に生きよう、と決意した次第です。

 

そうこうしてるうちに、年が明け、

なんと、スバラじのVOL5が

アップされてました🎵

 


YouTubeラジオ「渋谷すばるのスバラじ」5

 

今年も、

よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

#渋谷すばる

#スバラじ