どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

フェスの話

こんにちは〜

 

すばるさんが出演予定だったフェス2本が

中止になってしまいました。

とても残念ですが、

今は感染者が増加する一方なので、仕方ないですね。

お客さんはもちろん、出演者の皆さん、

スタッフの方たち、主催者側の方たち、

みんながツライけど、

今はまだ、我慢の時なのでしょうね。

 

さて、中止発表後の、イベントの主催者HPから。

FM802 RADIO CRAZY のHPでは、

出演予定者による書き初めでなく、「書き納め」

という企画が。

すばるさんが書いた言葉は

『心はいくらでも密にしていい。』。

シンプルで深い。刺さりました。

radiocrazy.fm

 

COUNTDOWN JAPANのHPでは、↓

countdownjapan.jp

 

ステージの転換時にスクリーンに流す予定だった

映像を公開してくれています。

会場の雰囲気を味わってください、

というご配慮です。

私には思いも及ばないところで、

いろいろな形でお仕事に関わっている方が

いるんだなーと、当たり前のことに気づきました。

 

世界が抱えている今の状況。

誰が悪いわけでもないので、

怒りや辛さをぶつける先がなく、

時折、やりきれない思いに苛まれますね。

こんな時だから、芸術が必要です。

「sing」の歌詞、歌が必要だ、

が、心に響きます。