どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

力強い音と和むたたずまい

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんのラジオ、

スバラじが更新され、

今回はバンドメンバーの皆さんも

出演されていました!

 

あんなに魂を揺さぶる音を出される、

多方面でも活躍中の面々。

でありながら、何というか、

柔らかい雰囲気を醸し出される方々で、

アルバム「二歳」の独特な世界観が、

うなづけた次第です。

   


YouTubeラジオ「渋谷すばるのスバラじ」6

 

すばるさんが進行役となって

各メンバーから、好きなもの嫌いなものを

話してもらう形となっていましたが、

すばるさん、話を回していくのも

なかなか上手ですね。

(なんせ私、グループにいる頃の活動を

あまり知らないので、こういう一面は意外でした)

 

ギターの塚本史朗さん。

「ぼくのうた」の泣かせる音には

わたくし、毎回心奪われています。

史朗さん、新宿が嫌いとかで…

あの街にそこそこ愛着を持ってる身としては、

少し寂しいですが、

好きな場所が三宿、というので、

かなりおしゃれエリアがテリトリーの模様です😊

ドラムのShihoさんは、

かなり帽子を持っているようで。

(キャップをかぶって、

力強いドラムを叩く姿が美しくカッコいい!)

私も最近、ロングヘアにキャップ姿の

女性を見ると、Shihoさんみたい、と

ジロジロ見てしまうようになりました。

 変幻自在、縦横無尽の演奏が自分的には

ドストライクの

キーボード、山本健太さん。

かなりのスリム体型が気になっていたのですが

満腹になること、がお嫌いとのこと。

これ、胃腸の弱い者として

すごーくわかります❗️

 ベースの、なかむらしょーこさん。

ベースラインがさりげなく素敵で、

センスがあるのだろうなーと素人ながら

思っています。

しょーこさんの数ある嫌いなものの中の、

手続き と、意地悪なおじさん、

てのがあり、そのセンスに受けました!

若者やおばさんが意地悪なのは

まだ許せるそう😃

しょーこさんの作った歌とかがあれば

聴いてみたくなりました〜

 

とか浮かれてたら、

次のスバラじが、アップされていました。 

 

 


YouTubeラジオ「渋谷すばるのスバラじ」7

 

 ここでも、興味深い話が聞けたのですが、

中でも、ドラムのShihoさんのにまつわる話。

演奏中、曲の終盤に

Shihoさんを振り返ることが多いすばるさん。

その目を見ると、親の仇かと思うほどで、

すいません、と言いそうになってしまうとか。

普段は可愛らしいShihoだけに

そのギャップが凄まじいのですね😊

そんな気迫に満ちた演奏、

早く見たい聴きたい〜!

 

この番組聞いてから「二歳」聴いたら、

ますます深みが出て、

心に響くようになりました。

 

 

 

 

store.emtg.jp

 

#渋谷すばる

#スバラじ

#二歳