どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

どうやら何かのはじまりだったらしい

こんにちは〜

渋谷すばる氏のファンクラブイベント、babu会vol.1について、いくつかネット記事が出てました!

音楽ライターの武市尚子さんが、ライブの魅力をふんだんに伝えてくださっています。

 

www.barks.jp

 

読んでいて、歌や演奏の素晴らしさや力強さが蘇ってきました!そして、すばるくんがバンドメンバーを紹介したくだりを、武市さんはこんなふうに書いてくださっています。

『本当にメンバー紹介だけの短いMCだったのだが、渋谷にとって、1番伝えたいことだったのだろう。』

↑このヨミには、なるほど、こういう表現の仕方があるよね、と大きくうなづきました!

今回のバンド、その一体感に驚きました!今のこのタイミングでは、ベストな編成、ベストな5人衆だったのでしょう。

コロナの影響で、独立後最初のツアーは最後まで出来ず、昨年のツアーやイベント出演も苦渋の決断で中止にせざるを得ず… その期間を経ての開催となったbabu会vol.1。久しぶりに生でライブが観られる!とウキウキして観に行ったものの、目の当たりにしたステージに圧倒され、立ち尽くしてしまいました。

それほど濃密で熱くて厚かったのです。すばるくんの歌声はもちろん、各楽器の音、演奏、そのすべてのパワーが激しい風のようにぶつかってきて、何やら大変なものを体感してしまったのではないか?という思いにかられていたのでした。

武市さんの文章にもありました。↓

『渋谷を大きく変化させることとなったに違いない<babu会 vol.1>の経験が、この先の彼をどう変化させていくのかも、実に楽しみなところである。』

 

数多くのライブを見てきたライターさんの目にも、今回のbabu会がひとつの分岐点であるように映ったのでしょうか。

どうやらこのライブから、渋谷すばるの新たな何かが、始まったようです♪

 

てなわけで、配信ライブ、1人でも多くの方に観てほしいにゃー

 

tixplus.jp