どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

NEOLANDの放送が!

こんにちは〜

 

年末に福岡で行われたライブNEOLANDCASE0&1が、フジテレビTWOで放送になりました!CASE.1では、AJICOさん、クロマニヨンズさんと共演した渋谷すばる氏。熱いステージでしたね。

ライブには欠かせない『ワレワレハニンゲンダ』でスタート。どの曲もライブ感を満喫できる選曲で、すばるくんの世界観も満載でした。歌も演奏も堪能しました。大好きな曲『きになる』が聴けて、ホントにうれしかったです😊

以前、ファンクラブのブログで、このライブの後、少し落ち込んだ様子をみせたすばるくん。達成感が感じられなかった、とも書いていました。

私はTVでしか見ていませんが、歌もみなさんの演奏も最高で、エネルギーや熱さをすごく感じたし、良い意味での必死さが伝わってきました。ミュージシャンの方、皆さんそうなのでしょうけど、これまでできなかったライブもたくさんあって、表現したいものもたくさんあったのでしょうね。それが溢れて弾け飛んでるようで。それもあってか、すばるくん、少し緊張したようにも見えましたね。

AJICOクロマニヨンズのステージはさすがのクオリティに加えて、世界が確立してる、というか、安定感や余裕を感じるものでした。風格というのかな。

渋谷すばるのステージは、良い意味で発展途上。無限の可能性をも感じたのですが、すばるくんがライブの後、自分はまだまだだなと思ったのなら、こういうところも関係してるのかな、と個人的には思います。

でも、前向きな落ち込みというのは、当然糧やパワーにしかならないでしょうし、そういう思いをどんどん経験して、これからも表現し続けていただきたいです!(偉そうにごめんなさい)

 

素晴らしい3マンライブでした!再放送しないかな。