どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

やさしい決断をありがとう!

こんにちは〜

 

4月から予定されていた

渋谷すばるさんの全国ツアーが中止になりました。

4月だったら大丈夫だろう、と

多くの人が思っていたのでは… 

私もそのひとりです。でも、

ファンクラブのブログには、

すばるくんのこんな言葉が、綴られていました。

 

緊急事態宣言が明けたので、予定通りツアーをやるので皆さん来て下さいとは
 
僕には言えません。
 
確かに、わずかでも不安になる方がいる状況では、
全国的なツアーをするのにも、
相当な勇気もいるし、
大きな責任もともないますよね。
もちろん、とてもとても迷ったはず。
前回のツアーも最後までできなかったし、
大勢の前で歌いたかったはず。
よくぞ決断した、と思います。
いつもいつも、いろんな立場の、
いろんな状況下の方たちのことを考えるすばるさん、
その後のファンクラブからのニュースでも、
 
未だ多くの方々が不安や大変な思いを強いられている状況にあり、例え緊急事態宣言中ではなくてもライブはお客様全員が安心して楽しめる場であって欲しいと判断致しました。
 
との発表がありました。
 
もちろん、楽しみにしてたから
悲しいな、残念だな〜という気持ちもあるけど、
歌いたい、という強い思いを持ちながら
この決断をせざるを得なかった
すばるさんという人の生き方を想うと、
胸が強く痛みます…
同時にとても尊敬します。
 
そんな時に、ファンクラブの新企画、
「すばるおみくじ」なるものが始まりました。
 
1日1回、画面をタッチして、おみくじを引きます。
私たちが悲しんでると思って、
新しい企画をいろいろ、
立ち上げてくれているのね。
と、早速ウキウキして、おみくじ引いたら…
なんと「凶」だった〜!
こういう、遠慮のないところが好きです♪