どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

1年前のライブでは…

こんにちは〜

 

1年前の1月28日と29日、

幕張メッセで、すばるさんの生の歌を

初めて聴いたのでした♪

もう1年経つなんて、

ちょっと感慨深いです。

あの当時は、ライブの数日前から

なぜかかなり緊張。

おかしなテンションで臨んでいた記憶があります。

その前の年の10月に

アルバム「二歳」が発売され、

詩や歌に込められた熱さに圧倒されていました。

その熱さを抱えたまま、ライブに参加。

会場で生で「ぼくのうた」の

歌い出しを聴いた時は、感動しながらも

ただ呆然と立ち尽くしていました。

それほど衝撃的な歌声だったのです!

 

あの頃はまだ、マスクの義務づけはなかったけれど、

ライブ会場では聴いている時以外、

マスクをしていましたと思います。

行き帰りもしていたかも…?

今年はどんな状況や環境で参加できるか

わかりませんが、

ひとつでも多くの感動を味わいたいですね♪

 

 

 

 

shibutanisubaru.com